すっぽん小町の口コミ実体験

 

すっぽん小町

 

20代後半になり、更年期障害のようなホットフラッシュがたびたび起こります。

 

急に顔がほてったり、頭から滝のように流れる汗が気になり外出するのも苦労する毎日。

 

婦人科でピルを勧められ半年ほど飲んでみるもあまり改善されません……。

 

どうしても良くしたい私は雑誌や図書館でホットフラッシュについて調べてみることに。

 

調べてみるとホットフラッシュは自律神経失調症によるものらしくアミノ酸を摂ると良いとのこと。

 

なので数あるアミノ酸サプリの中でも黒酢の約91倍もアミノ酸が含まれた「すっぽん小町」をネットで注文してみました。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町は手のひらサイズで、和風なデザインが印象に残るアルミパウチに入っています。

 

定期購入すると通常3,204円が2,721円と割引もあり、一日あたり約90円ととってもリーズナブルなお値段。

 

それに定期なのに1回の購入だけでもいいので、もし自分の体に合わなければ安心してやめれることができます。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町には佐賀県産の高級すっぽんを丸ごと使っているそうです。

 

すっぽんってぷるぷるしたコラーゲンのイメージが強く、肌に良いだけかと思っていた私。

 

けど良質なたんぱく質で出来たすっぽんのコラーゲンには、アミノ酸が豊富に含まれているとのこと。

 

アミノ酸は生きていくうえで欠かせない成分として知られ、自律神経をコントロールする働きもあるといわれています。

 

自律神経は自分の意思とは関係なく体温調節や呼吸、それにホルモンの分泌といった体の機能をコントロールする神経とのこと。

 

この自律神経はストレスや更年期のホルモンバランスの崩れなどで乱れやすくなるそうです。

 

乱れた自律神経のままだと、体温の調節が効かず私のように急に汗が吹き出たりのぼせたりするんですって。

 

そこで乱れた自律神経を整えるのに効果がある必須アミノ酸を摂ると良いとのこと。

 

しかもすっぽん小町には必須アミノ酸が全種類入っているから、ホットフラッシュを改善するのに期待ができそうです。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を開けてみると琥珀色のソフトカプセルが入っていました。

 

一粒手に取りにおいをかいだところ、まったくと言っていいほどにおいません。

 

生臭いイメージもあったすっぽんも、ソフトカプセルのおかげか臭わないので安心しました。

 

これならにおいによるストレスもないので飲み続けられそうです。

 

 

すっぽん小町

 

サイズは1cm程度で大豆くらいの大きさで出来たすっぽん小町のソフトカプセル。

 

試しに水で飲んでみたけど、するっと入ったので私は飲みやすいと感じました。

 

また1日の目安摂取量は2粒になっています。

 

栄養補助食品のすっぽん小町には特に飲む時間は決まってないとのこと。

 

それでも効率良く飲むなら、胃に負担もかからず吸収率も高まる食後に飲むと良いそうです。

 

なので私は比較的落ち着いて飲める夕食後に2粒飲むことにしました。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を飲むようになってから一ヶ月が経ちました。

 

劇的に良くなったという感覚はありませんが、徐々に良くなっている気はします。

 

飲むようになってまず最初に実感したのは、朝起きるのがだいぶ楽になったこと。

 

次に、汗の出る量やのぼせ具合がほんの少しだけど軽くなったように感じます。

 

それに飲み始めて三週間目くらいから「なんだか今日は調子がいいなー」と思える日も出てきました。

 

ピルを飲んでいた頃には無かった感覚なので、前よりも期待感が増しています。

 

何より自分の体に合ってるかもしれないと思えることが嬉しいです。

 

私の体も少しずつ良くなってきているようだし、これからもすっぽん小町を飲んでみようと思います。

 

 

すっぽん小町

 

すっぽん小町を試してみる<公式サイトはこちら>